TOP >  Q&A

Q&A

トラック買い取り(重機・バス)でよくある質問をまとめています。

  1. 車検はいつから受けることができますか?
  2. 車検は何日で完了しますか?
  3. 車検証の住所が以前の住所ですが車検できますか?
  4. 車検が切れてしまったのですが、どうすればいいですか?
  5. 他府県のナンバーでも車検は出来ますか?
  6. 支払い方法は?
  7. 納税証明書を紛失してしまったのですが、どうすればいいですか?

トラック(重機・バス)のご売却(買い取り)でよくある質問と回答一覧

車検はいつから受けることができますか?
車検証に記載されている「検査満了日」の1ヵ月前から受けることができます。 安心して下さい。満了日より早く車検を受けた場合も満了日から2年間が有効期限となりますので短くなることはありません。 車検は、満了日の2ヵ月前から予約を受け付けています。早期お申込はお得な割引も準備しておりますのでご予約はお早めに!
車検は何日で完了しますか?
お客様の大切なお車は、半日掛けて点検とメンテナンスを行います。 点検の結果、消耗品の交換や故障がなければ、2営業日で納車させて頂くことができます。
車検証の住所が以前の住所ですが車検できますか?
大丈夫ですよ!車検証に記載されている住所が現住所でなくても車検を受けることができます。 当社でも住所変更の手続きを代行したりしますので、思わぬトラブルが起こる前にお申し付け下さい。 もちろん、車検と同時に承ることができます。
車検が切れてしまったのですが、どうすればいいですか?
車検が切れた場合は、自動車臨時運行許可(仮ナンバー)を役所にて取得し、ご来店いただく方法と、 当店からお引取りに伺う方法とがあります。
他府県のナンバーでも車検は出来ますか?
はい、受けられます。ただし、納税証明書が必ず必要です。
支払い方法は?
車検料金は、現金またはローンでのお支払いになります。追加整備については、クレジットカードのご利用もできます。
納税証明書を紛失してしまったのですが、どうすればいいですか?
紛失された場合は、再発行が必要です。 都道府県税事務所(軽自動車は区役所の課税課)に確認して下さい。基本的には都道府県税事務所に直接行く方法と 郵送で依頼する方法があります。当社では代行も行っております。